栄養士のための食品学実験

栄養学科「食品学実験」の授業の記録です

中和反応 実験振り返り

中和反応の実験の振り返りにあったコメントのフォローです。

化学式がわからない

中和反応がわからない

 

→共通科目の化学のときはどうしたのかな?化学式がわからないと他の科目にも影響するので、今のうちに学習しましょう。またどこからわからないのか、明確にしておいてくれるとこちらもフォローアップしやすい

 

この二つの意見が目立ちました。高校までの化学の履修状況や共通科目の化学の理解度によってわかるわからないがかなり変わってきているようです。具体的にどこまで理解できているのかを教えてくれたら、後のフォローはするよ☆
このままでは他の科目もついていけなくなる。キケン!