栄養士のための食品学実験

栄養学科「食品学実験」の授業の記録です

食品の色素 アントシアニン実験振り返り

アントシアニンの実験の振り返りに書いてあったコメントについてのフォローです。

 

・難しかったー

  →思っていた以上にこの意見が多かった。どこがどう難しかったのか具体的に書いてちょうだい!そうでないとフォローアップの焦点がぼけちゃうよ。

 

 

・考察が難しかった

  →難しいかもと思いつつ考察の課題を出しました。なぜならば!認定試験に出るからです♪ 来年の今頃大変な思いをしないといけないのなら、今のうちにしておいて、来年の負担を軽くしておこうぜ☆

 

 

・色の変化がよくわからなかった

→班によっては思ったような実験結果になっていないところもあったようなので、ごろアップで再度説明します。

 

・アントシアニンは食品の三大天然色素のひとつなので、重要ポイントですよ♪